mTTB

会社のすごい先輩に「ラーメンおごったんだからブログを書け」と言われたので,最近の非生産的な活動について書いてみる.

MTTB
最近ついったーが一段と面白くなってきて自分でもfavることが増えてきたり,FOMことSynBooのFavoriteをみておけば一日のだいたいの状況が把握できるってことに気づいたりしている.ふぁぼったーという素晴らしいページもあるものの,自分のfavoriteをもう少し有効に活用しようと思ってTumblrにまとめておくことにしてみた.marutanm Twitter Today's Best で mTTB,Tumbrの仕様でキャピタライズ.

favることが増えているといっても,昼間っからずっとtwitterにへばりついているわけでもなく,観測範囲もものすごく偏っているんだけど,ごくごく一部の人に見てもらえればいいかなーって程度にクリッピングを続けていこうと思う.これを続けていくうえでのルールが一つ.1ポスト/1日しか選ばないということ.たいてい一日の終わりにその日の自分のfavoriteを見ながら選んでいるんだけど,ついったーの面白さはreplyにこそあるため,やりとりではダントツに面白さであっても単一のポストだけ切り出すとその面白みが半減していまうのが非常にもったいない.そんな中で単独で輝くfavoriteボタンを連打したくなるようなポストは素晴らしく,つぶやいた人は間違いなくweb上のひとつのコンテンツとして成立していると思う.