とはちょっと違う気もするけれども

f:id:marutanm:20080207173956j:image,w150,left良いカテゴライズがおもいつかない.のが,写真のコレ.絶賛愛用中のER-6iでござい.こいつが最近調子がわるい.左側の音量が小さくなることがある.iPodにささってるコネクタ部分をまわしたりすると良くなることが多かったから,てっきりコネクタが接触悪くなってるのかと思ってたけれども,どうやら違う.コネクタ自体ではなく,この付近のコードが接触不良になってるみたい.コードをぐにょぐにょすると左耳の音がもわんもわんするから多分間違いない.ケーブルの中では左耳用の導線が断線してるようなしてないような,つかずはなれずなんでしょう,きっと.悩ましいのが完全に聞こえないわけではないこと.完全に断線なら買い直すふんぎりもつくし,それかモノラルとして使うってことも(笑).それが音量が小さくなることもあるって程度だから,困る.聞こえるときはなんら問題ないけれども,歩きながら使ってると振動に合わせてもわんもわんしたりもする.歩きながら,やたらと白いケーブルを引っ張ったりしてる人をみかけても,見て見ぬふりをしてくださいまし.
振り返ってみると,どうやら2006年11月に買ったらしいので,保証はもうアウト.でもまぁ値段分は働いてくれた気がする.これだけ遮音性の高いものは移動時,とくに長距離のバスやら新幹線やらのときにはとても重宝したし.もう少しだましだまし使ってみて,完全に左がいかれてからでも新調するのは遅くないと思う.せっかく新しいのにするのなら,BoseのIn-Earだとか,Ultimate EarsのSuper.fi 3 Studioだとか気になるモデルもあるんだけれど,買うのはまたER-6i.なぜなら前に買ったスペアのイヤーピースがまだ9個も余ってるから(苦笑)