ネットプリント

明日は某社の説明会にいくわけなんだけれども,ひとつ失態をおかした.あらかじめ送られてきた確認メールを参加証がわりにプリントして持参することになっていた.もちろんプリントして持ってきた.ただし古い方のメールを.最初に予約した日時はスケジュールの都合上キャンセルして,他の日付で予約しなおしたんだけど,古い方の確認メールを印刷してきたしまった.こうなるとちょっとあせる.いざ明日,口頭で伝えてもいいけれどもバカと思われかねない.いや,実際バカやったわけだし,そんな小さなことを気にするような企業じゃなさそうだけれども.メール自体はGmailに転送してあるからどこからでも参照可能.どこかネットカフェでプリントしようかと思っていたら,こんなサービスを発見.

ネットプリントサービスとは、インターネットを介して登録した文書ファイルが全国のセブン-イレブン店頭のコピー機からプリントできるサービスです。

http://www.printing.ne.jp/
便利じゃあありませんか.ネットでファイルをアップロードしておいて,セブンイレブンで印刷.まさに今の自分にぴったりのサービス.あとはホテル最寄りのコンビニがセブンイレブンなら言うことなかったんだけれども,さすがにそこまで上手くはいかない.ひとまずGmailからプリント→PDFとして保存してアップロード.あとは明日,セブンイレブンへと行くばかり.うまくいきますように.