Herokuのdevcenterをスマホから快適にみたい

f:id:marutanm:20111006232621p:image:left
そのために、つくってみました。
http://mobile-devcenter.heroku.com/
ちなみに、本物のURLは http://devcenter.heroku.com/

敬虔なエンジニアのみなさんは電車で移動中とか見ますよね、herokuのドキュメント。iPhoneからだと見やすくはない。ならば見やすくしてしまえ。

jQuery Mobileを使っています。HTMLドリブン、いいですね。簡単にそれっぽくなります。
裏ではNokogiriでスクレイピングしてて、Sinatraが応答している感じです。

とりあえずのTODOとしては、検索できるようにと、データのキャッシュあたりをどうにかしたいと思っています。検索窓どこにつけよう・・・
あとは、jQuery Mobileのハッシュの扱いとアンカーリンクが衝突しててうまく動かないあたりを修正しないと。

というか、こんなURLを使えて、スクレイピングしてきた内容を表示してて大丈夫なのか?とりあえずtwitterで聞いてみたんで、応答待ち。もっとちゃんとした手段で聞いてみたほうがいいかもしれないけれども。

ソースはこちら。
marutanm/mobile-devcenter · GitHub