MacBook Airのインナーケース

f:id:marutanm:20080424092621j:image


Incase Neoprene MacbookAir Sleeveってのを買ってみた.


今までは学校の生協で買った茶封筒に入れていた.茶封筒っていっても,しっかりした紙質で,すこしクッション性のあるやつ.個人的にはそれでおおむね満足していたものの,周囲からは「もっとちゃんとしたのに入れようよ」とか「なんならクッション性のあるやつ貸すよ?」とか.どうにもAirを買ったらケースまで買う金がなくなったやつに思われていたみたい.茶封筒もいいかげんボロボロになりつつあるし,まわりの目もあることだし,とりあえずインナーケースを買わねば,と.


アポーストアで売ってるMacBook Air用のインナーケースは現在3種類.これと,Tucanoのが2種類.まぁまぁどれも無難なインナーケース.あんまり面白いことも,欲しい!!ってこともないもの揃いってのが正直な感想.それでも買わなきゃだから,ジッパがないという点を評価してこれに決定.ちょっとだけ人と違うってのがいい.


手に入れてからの嬉しい誤算だったのが内側.ふわふわ〜の起毛になってる.暇があるとついつい撫でてしまう.Tucanoのケースの高いほうはマイクロファイバーになってて表面がさわさわ〜としてちょっと惹かれたんだけど,なんだこっちだってふわふわ〜じゃないか.


これから先ちょっと心配なのは,口のところから破れてきてしまわないかということ.ネオプレーン自体は伸縮性があっても,出し入れするときはどうしたって口のわきのところに負荷がかかるでしょ.どれだけ縫製がしっかりしていて,保ってくれるか.


ちなみにこれはリバーシブルではないんだけれども,ひっくり返して使えないこともなくもなさそうでもない感じのつくり(試してないけど).中表にしてふわふわ〜なインナーケースにできるかもしれないのかも(試してないけど).若いおなごがたまにもってるふさふさしたハンドバッグみたいないなるかも(試さないけど).