ひとつの区切りみたいな文章を書いてみたい時もある

そういえば僕いま27歳なんですが、ネットの噂によるとなにかを作りはじめる年齢らしいです。

幸いにも、今もなにかを作っている状況に身をおけていますし、これからさらに楽しいことが待っていそうな気がしています。

そういった状況になるまでにやってきたことを軽くまとめてみます。
きっかけはある先輩から「アウトプットが大事だよ!」言われたことです。思えば、あれからずいぶん時間が経ってしまいました。

例えば、あくまで例ですが、お仕事が楽しくなかったり、ゆるゆるとキャリアを積み上げていくことに危機感を感じたりしたら、これから書くことを試してみると良いかもしれませんね。なにか変わるかもしれません。

アウトプット
  • ブログを書く
    • やってみた記録
    • なにかを解決した記録
    • 便利なやりかた
  • コードを書いてGithubに公開
    • できればREADMEちゃんと書く
  • Pull Request送ってみる
    • 臆せずに

アウトプットをするには、インプットが必要ですよね。

インプット
  • ブログを読む
  • 勉強会に行ってみる
  • 気になる技術をためしてみる
  • 新しいものを作ってみる

ぼんやりしてる時間はないですよ、急いで始めて!
でも、あせらずに。少しずつでも、着実に続けましょう。
そう、大切なのは続けることです。
I/Oを積み重ねることで出来ることが増えていき、また周囲に何ができるのか何に興味があるのかを知ってもらいましょう。
きっと、何か変わりますし、変える力を得られると思います。

もう1回。
大切なのは続けることです。

ありがちな、たいしたことない内容でしたが、誰かが何かする参考になるといいですね!