anywhere-chatというものをつくってみた

MSペイントの文字入力をリアルタイムで共有できるみたいなものです。
複数ブラウザひらいてためしてみてください。
クリック→入力→エンター。
anywhere chat

とても公開できるようなものではありませんが、ソースはとりあえずgithubに置いてます。
marutanm/anywhere-chat · GitHub

原動力となったり参考になったりしたもの

ベータテストをさせていただき、ただならぬ刺激をうけました。
画面のどこかでなにかしたのがリアルタイムでどうにかなるという点が似ているかもしれません。(比べものにならないほど、及びませんが)

浜辺氏によるNodeでのチャットのサンプルなど。

構成しているもの
  • Sinatra
  • CoffeeScript
  • Puhser
  • Heroku
感想など
  • WebSocketでリアルタイム、面白い
    • でも、使いどころが思いつかない
  • ソースもっと綺麗にしないと
    • フロントエンドをどうにかする技術力がなさすぎる