Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

pow-indexをrubygem化しました

ruby pow

旅の恥はかき捨てといいますが、エンジニアのコードは書き捨てるべきではありません。断じて。
DRYに、わかりやすく、再利用しやすい良質なものとするべきです。
そういったことを考えると、ここ最近の活動がエンジニアとしての価値を高めているのか、それとも恥を全世界に大公開し続けているのかがわかりません。

はい、公開できる品質なのか甚だ疑問ではあるのですが、gem化しました。
pow-index | RubyGems.org | your community gem host

それによって、導入が簡単になりました。

$ gem install pow-index

下記コマンドで~/.powにシンボリックリンクが作成されます。linknameは指定しなければindexとなります。

$ pow-index [linkname]

少し機能も追加して、cleanupボタンでリンク先のないシンボリックリンクをまとめて消したりできます。

ソースはこちらです。
あとは特に機能追加をするつもりはなく、せいぜい見栄えをよくしたり、最終更新日やリンク先パスの表示、それから表のソートができるようにするかもくらいですね。
前述のようにソースは汚い。主にjQueryの素人っぷりがひどい。
フィードバックなり、pull-requestなりいただけると、私の勉強になるだけではなく、gemをダウンロードしてくれた誰かも幸せになれるかもしれません。