Powにはindexが必要だと思うんです

Rackアプリをつくっては放置つくっては放置していると、ローカルにPowでアクセス可能なものが散乱していくんですよねー

そこでこれです。
marutanm/Pow-index · GitHub

f:id:marutanm:20110906121025p:image:w360

これはなに?

Powでアクセス可能なプロジェクトの一覧ページを提供してくれます。

どうやって使うの?

git-cloneしてシンボリックリンクをはりましょう。

$ git clone git://github.com/marutanm/Pow-index.git
$ ln -s Pow-index ~/.pow/index

あとは、http://index.dev にアクセス。

仕組みは?

Sinatraで~/.powにあるシンボリックリンクの一覧を取得・表示しているだけです。hamlテンプレ含めてソース25行。
Twitter Bootstrapを読み込んでみているんですが、むしろ読み込みで遅くなっているかも。

デジャヴ?

Powderをもっと便利にしようとしています - Meltdown Countdown で書いたindexサブコマンドがさっぱりマージされる気配がないので、独立してつくりました。
cleanupのほうはマージされたので、そのうち配布版のgemに含まれると思います。

todo

  • gem化

導入、管理をもっと簡単にしたい

  • README

ちゃんと書こう

Twitter Bootstrapわざわざ入れなくても