Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

QuaterClockで時計を再発明しました

iPhone


上記ツイートURLの写真で全てを理解してもらえると思います。

アーリーアダプターな皆様につきましては、初代iPhone、3G、3G S、4、4ホワイトとすでに4台どころではなくiPhoneをお持ちかと思われます。ぜひお試しくださいませ。23:59 → 00:00 へのアニメーションはけっこう壮観ですよ。

最近スマートフォンアプリエンジニアの求人がアツいみたいなので、1年くらい前につくってもうちょっとクオリティを高めたいと思いつつ放置していたのを、ふとビルドしてAppStoreにだしてみました。これと同様に、出来栄えにこだわらなければ、そしてビルドさえすればストアに出せるのが他に何個もあるんですが、それはどうしましょうね。

Objective-CiPhoneアプリ開発をかじったことがあれば、さわった感じで予想がつくかと思うのですが、UIScrollViewを使っています。それから文字盤の縦スクロールには UIViewでのアニメーションiOS4.0対応版 - Meltdown Countdown で書いたようなblocksをつかったUIViewのアニメーションを使っています。当時の最新の書き方ですね!!今でもアニメーション周りは特に書き方変わっていないようですが。

ソースコードがみたいという奇特な方がおられましたらmarutanm/QuarterClock · GitHubをご参照ください。ろくにテストもせず、ろくにコメントもない、公開していいのか疑問の残る状態です。

公開後、ランチにサーモンづくしを食べていた方からこんな反応もいただきました。


あばちゃん様、ありがとうございます。

iTunes Store へ接続中です。