ちょっと立派なビーサン

混迷を極めたサンダル選び〜2008春夏もついに閉幕.やっとこさサンダル買ったよ.
今まではクロックスを履いていたんだけども,さすがに1年以上履いてるとソールがつるつるになってきた.ちょっと路面がぬれているような状況ではツルッと滑ってしまってこわい.履き心地もよかったんだけれども,昨夏あまりに流行ってしまってどこでも売ってる,誰かが履いてるって状況になってたから,今更クロックスをもう一足って気にはならなかった.
アウトドアメーカーでサンダルとなると,キーン,マイオン,それからメレルあたりが真っ先に思い浮かぶんだけれども,それらの一番目立ってるモデルはいまいちピンとこない.なんだかハイテクスニーカーのサンダル版みたいな見た目がちょっと,ねぇ.かといってヨギーまでいっちゃうと,ちょっと違う.とかなんとか悩んで行き着いたのが,キーンのマウイ.あんまりチープすぎず,かといってハイテクな感じもせず.そして脱ぎ履きしやすいのにつま先はしっかり覆われているから安心感もある.キーンの特徴でもあるつま先保護はサンダルでこそ活きてくる感じ.色はTeak,まぁ茶色ですな.Rustがもうちょっと鮮やかな色だったらそっちにしてたかも.ちなみにこのマウイはレディースのほうが綺麗なカラー展開で,夏フェスなんかに良さげでござんす.ちなみに似たモデルでシャンティってものあるんだけど,そっちは親指と人差し指の間に鼻緒?がないので,もっとゆるい感じ.

[キーン] MAUI メンズ 1117

[キーン] MAUI メンズ 1117

そういえばメレルのカメレオンが少し変わってWRAPになってた.前よりも耐久性が上がったのだとか.個人的にはそれよりも,新発売のカメレオン ISOが気になる.防水で軽量,釣り用に欲しいなぁ.