また引っ越しか?

んぁやっぱりレンタルサーバがいいかもしれない.ってなんのこっちゃ.
ここ最近,自宅サーバたてたいなぁ〜とか思ってたわけなのだす.そのためにMac miniほしいなぁ〜とか思って本気で中古とか探してみたりしたし.そう思ったのはガッコーでPowerMacG4をサーバとして遊んでみたから.FireFlyでiTunesサーバにしてみたり,Jabberのチャットサーバにしてみたり,Wordpressを入れてブログにしてみたり.難しいことはやっていないんだけれど,これがまた楽しいこと楽しいこと.ちまちまと細かい設定をするのがもともと好きなんだけれども,こういうのをいじらせたら平気で丸一日つぶしてしまえることに改めて気づいた.自分で好きにできるサーバがあるって楽しいぞ,と.
んで,自宅サーバ@Mac miniを考えたんだけれども,ちょっとね.現実的にお金やら何やら考えると難しいものがある.真に何でもできるってことを考えるとこれが一番なんだろうけど,なかなか.
そうなると次はレンタルサーバ.要はWordpressを入れられて,好き勝手にカスタマイズできればとりあえずは満足かな〜,と.iPhone/iPod touch用のWebクリップアイコンの設定とかしたいし.
自己満足と現実の狭間で妄想中.