スパピー

f:id:marutanm:20080506174201p:image
最近はハードルアーは買うとしても中古がほとんど全て.ポパイには毎週のように行っているものの,けっきょく見るだけ見て何も買わずに出てしまう.中古なら新品の半分以下の値段*1で買えるし,意外な掘り出し物もあったりするのが楽しい.そんななかでも「これは新品だろうと即買わねば」と思ったのがこいつ.
ダイワのスーパーピーナッツ.買ったのはリップが短い方のテーブルロックシャッド*2.おなじみピーナッツがFRPリップを備えて,値段が高くなって登場というわけ.いや,高くなってといえども実売1000円くらいなんだけど.さて,FRPリップだとどうなるのか?わかりましぇん.そんなことはどうでもいい.クランキングを極めているわけでもないので,投げて巻いて釣れれば何でもいいってのが正直なところ.その点ピーナッツには今までお世話になることが多かったから,これは期待できるのではないか?!とまんまとダイワのやりかたに乗せられてる.カラーはゴーストアユもなかなかおいしそうだったんだけど,このキモイ色がなんとなく琴線にふれてきた.公式サイトを見てみたらば,このスパピーはいままでのピーナッツよりもボディが薄くなっているらしい.そのためか,ラトル音が今までのものよりもやや高音がひびいている(ような気がする).さてこれが良いのか悪いのか,早く試したいなぁぁ.

*1:一部のプレミア(笑)をのぞいて

*2:写真は同カラーのリップ長いほう