モーグルクランク47SSR

f:id:marutanm:20080427191157j:image
なんと復刻!
http://www.bassday.co.jp/catalog/2008_cat/cat_mcssr.html
正確には復刻じゃなくて,再生産らしい.バサーの最新号に書いてた.およそ10年前,中学生の頃に使ったなぁ,あの頃は自分の力で行ける範囲にバスの釣れる場所はなく,親の力を借りて車で片道2時間かけての釣り.そのため年に1度行けるか行けないかって程度.その数少ないチャンスで結果をだしてくれたルアーだった.当時としては珍しくタングステンシンカーで重心移動.小刻みなアクションがいかにも釣れそうって気にさせてくれた.実際,釣れたし.
店頭でみつけたらきっと買ってしまう.残念なことはカラーが当時とは違ってしまっていることと,SSRしか生産されないこと.カラーはバスカラーが良い.あれを無くしてどうするっていうんだろう.共食いかよ!と周りにつっこまれつつ,よく釣れたんだけどなぁ.不人気だったのかな.そしてMRは?SSRもたしかに釣れるけど,もうちょっと潜ってほしいってときのMRは?シャローであえてMRをゆっくり引くってのが良いんだけどな.
MRのバスカラーも復活希望>バスデイさん