NM705iのテーマを変えてみた

f:id:marutanm:20080402220207j:image
さも当然かのようにMac風テーマ.んで,変えてみて1日で飽きた.だってあんまりMacになりきれていないから.MacがMac足るには壁紙とアイコンだけでは足りないんだなぁと実感.
それから,テーマを変えたら挙動が遅くなった気がする.このテーマは本体メモリには保存できなくて,MicroSDカードに保存されたものを使っている.きっとテーマのデータを全て本体メモリに展開しているわけではなく,都度MicroSDにアクセスしているんではなかろうか.実際,MicroSDを外すとテーマ設定が解除されちゃうし.だもんで,いちいち挙動が遅くなる.画面遷移がおそいくらいならまだしも,文字入力まで遅くなっちゃうのはいただけない.1日使って,デフォルトではいってるテーマに戻しちゃった.
ちなみに,MicroSDなんてものはもっていなくて,今回テーマを変えるためだけに買ってみた.楽天の上海問屋で1GBのやつを588円.送料含め,いつの間にかあった楽天ポイントで済んじゃった.