手放しでは聴けない

Etymotic Research カナル型イヤホン ER-6I

Etymotic Research カナル型イヤホン ER-6I


ほんとに,手を離すと何にも聞こえなくなってしまった.以前から調子の悪かったER-6iが,ついにそんなんなってまったった.接触が悪くなったと感じてからもだましだまし使っていたんだけれど,もう限界かも.だって,聴こえないんだもん.
以前は機嫌次第で聴こえないこともあるけど,運がいいと問題なく使えちゃうって程度だった症状がさらに進行した.聴こえない.んでも実は,絶対に聞こえないってわけではない.iPodにつきささったプラグのあたりを中の導線がつながるようにグッとおしこめば裏技的に聴こえる.その状態で押さえ続ければ使える.手を離すととたんに聴こえない(苦笑)ポイントはiPodに対してプラグを押し込むのではなく,プラグ部分に対してケーブルをおしこむようにすること.って,こんなポイント解説しても誰の役にもたつわけがない.その症状からいっても中で断線してんだろうなぁーって感じ.こうなると,もはや単なる耳栓でしかない.なんだかわかんない白いケーブルの生えた耳栓.
うひゃあー,どうしようー(棒読み)って新調するしかないけど,きついなぁ.しばらくはオーディオテクニカのATH-CK32で代用するにしても,遮音性が違う.乗り物での長時間移動では欠かせない存在だったのになぁ.