ウェブカメラを買ってみた

iBUFFALO Webカメラ ASシリーズ 30万画素 UVC対応 ヘッドセット付 ホワイト BASW3KHWH
バッファローコクヨサプライ BASW3KHシリーズのホワイト.UVC対応なので,Macでもドライバなしで使用可能.ちゃんとLeopard対応って書いてるし*1


最近のMacはほとんどカメラ搭載だけれども,現在支配下にあるMacたち(PowerMac G4,iBook G4,Intel iMac,Intel Macmini*2)でカメラ搭載なのはiMacだけ.あったら何かしら使うかと思って,とりあえず買ってみた.らば,これが面白い.むちゃくちゃ楽しい.
家庭内ビデオチャットをしてみたり(なんてまぁ意味のない行い)Ustream.tvでストリーミング放送してみたり.
思った以上にあれば使えるデバイスかもしれない.iSightだと基本的に自分しか映せないけれども,こういう外付けカメラなら好きなところにおいて好きなものを映せる.使ってて楽しいと感じるのには,そのへんの差もあるかもしれない.

Now On Air

http://www.ustream.tv/channel/marutream
誰かに怒られたらやめます.

*1:http://buffalo-kokuyo.jp/taiou/kisyu/leopard.html

*2:私物でないのも含んでる